KYON’sMAKE

集めたコスメときどき生活の記録

3月の美容費の話

こんにちは、浪費家エンジニアのきょんです。

実家暮らしだから何とかなっているものの、美容に使うお金がやばいと危機感を抱き始めました。

というのも、今年中に実家を出て、同棲を始めようということになり、貯金が必要になったからです。

 

そこで毎月こちらのブログで一か月の美容費を報告することで、自分への戒めにしようと考えました。

ただ、美容費についてお話するだけでは面白くないので、ネイルの紹介もかねて

「〇〇月の美容費の話」を更新していこうと思います✨

 

それでは早速

 

 

■3月の内訳(2/25〜3/25)

〈コスメ〉

・Ririnewトーンアッププライマー(¥1760)

キャンメイクアイバックコンシーラー(¥715)

ダイソーグリッター(¥110)

・エテュセ アイエディション (マスカラベース)06グレームーン(¥1841)

 

〈ネイル〉

・単色マグネット(¥5830)

・オフ(¥2200)

 

〈美容室〉

・カット(¥4290)

 

〈ファッション〉

・ブラウス×2(¥10405)

・スラックス(¥6086)

・ピアス(¥125)

 

合計: ¥33,359

 

改めて書き出してみると恐ろしい・・・

さぁ、ここから減らすことはできるのか?!

どうぞ見守っててください♪

 

f:id:Kyon_MAKE-UP:20230327213755j:image

 

さて話は変わり、今月はやり放題プランでチューリップにしました🌷

節約宣言早々やり放題プランを選んで大丈夫なのか自分・・・

 

白とピンクゴールドを貴重とした春らしい仕上がりにしていただきました🥰

チューリップの周りを囲んでいるミラーが繊細ですごく美しい。

持ち込みデザインで時間ギリギリかもと言いつつも、丁寧に仕上げてくださった店長さんに感謝です🙇‍♀️

 

こんな感じで毎月の美容費とネイルの紹介していこうと思いますのでよろしくお願いします🥺