KYON’sMAKE

集めたコスメときどき生活の記録

Ririmewトーンアッププライマーの話

 

正直なところ、クレンジングでメイクを落とすようになったのは3年ほど前です。

 

学生時代もメイクは好きで、リキッドのアイライナーをがっつり引いていました。

それなのにクレンジングを使わず洗顔フォームで洗って終了。

 

当時の悪習の影響で目元の色素沈着が残ってしまいました。

(当時の自分許すまじ・・・😡)

 

最近では寝不足もあり目元が真っ黒。

今更になってコンプレックスを感じている今日この頃。

 

そんな矢先にホワイトデーのお返しとして“目元美顔器”なるものをいただきました。

(美顔器については後日書かせていただきます。)

 

「きょんは目元のクマがひどいからこれにした!」

 

おそらく恋人としては何の悪意もない、むしろ優しさであることは分かっています。

 

でも!!

そこは最近一番気にしてたところだよ・・・😱

周りから見てもひどいんだと現実を突きつけられました。

 

美顔器で将来的にはきれいになるとしても、とりあえずメイクで隠さなきゃなぁ。。。

 

思い立ったら即行動、「クマ メイク 隠す」で検索。

調べると、私の目周りは茶クマと呼ばれるもので、黄色のコントロールカラーがいいとのこと。

 

すぐにPLAZAへ向かい、さっしープロデュースのRirimewトーンアップカラープライマー ヴェールイエローを購入しました✨

 

帰宅してすぐに使ってみたら、これがすごい🤩

くすみが飛んで、クマが目立たなくなるだけではなく、ワントーン明るい色白な肌が完成。

(黄色っぽくなるのかなと思っていたら、色白になりました。)

 ブルベだからとイエローの下地は使ったことがなかったのですが、この下地は嫌な黄身が出ることなく、ブルベでも使えると感じました。

クマが消え、いつもより若々しく活き活きした肌が完成🥰

ただ、乾燥肌の私には少し保湿力が欲しいな感じました😢

 

でも、そんなマイナスポイントを含めてもこの下地はリピ確定です🥳✨

 

ありがとう、さっしー

これからも私のクマ隠しをよろしくお願いします🙇‍♀️